オタクの備忘録

う〜ちゃん大好きマン

CARATLANDやるってよ!!!

こんにちは、さらです。

初めてのブログでどんな感じに書くか分からず打って消してを繰り返してます。

グダグダですが、見ていってくれるとありがたいです。

では、はじまりま〜す!!!(YouTuberかよ)

 

 

 

2月某日

………ピコンッ!

f:id:saraaa524:20190206234135j:image

「え、まって……は?いや、これ行けるやん」

もうこの瞬間胃腸炎の痛みはすっ飛んでいきましたよね(へぇ〜、胃腸炎だったんだ)

実は私3/5~7を友達4人で卒業旅行で初韓国に行く計画を立ててまして……

私だけ韓国に残れば行けるじゃん!

日程組んだ私天才!!!

 

となり初のCARATLAND に行くことになりました👏🏻👏🏻(チケットはまだない)

 

もちろんその日にホテルの予約しました!

しかも会場から徒歩15分!!!!

けどエアーとるのはまだ行けなかった時が怖いと思い予約出来ず……

謎のチキリが発動してしまった。

なんてたって、親の許可がなかったからですね!!!卒業旅行でさえも許可貰うのにだいぶかかったのに…さて、行けるのでしょうか!!

 

 

………チケッティングってどうやってするの???

 

まあ、初めてならこうなりますよね。

でもこの世の中素晴らしいことにGoogleに突っ込めばいくらでも出てくる!!!!(素晴らしい!現代!)

 

韓国チケッティングTIP(w/Melon Ticket grobal) - 韓国備忘録

 

melon ticketのチケッティング 練習 | すし韓国語記録

 

melonのチケットだって取れるってばよ! - みーはーはいくよ。どこまでも~

 

この3つのブログを読み漁りました。

書いてくださった方々に感謝が止まりません。

チケッティングが練習できるサイトがあるのでぜひ行ってみてください!オススメですよ〜

 

 

 

私はクレジットカードを持ってないのでVプリカを使いました。

最近友達に教えてもらって知ったのですが、セブン銀行のデビットサービスでもクレジットカードの様に使えるそうです。

 

Vプリカはすぐに使えるのですが利用可能額と支払い金額が同じではなかったり、有効期限を過ぎると残高も失効となり、色々無駄なお金が多い気がします(オタクって推しには財布の紐ガバガバなのに他はぎゅぎゅに閉めるよね)

Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

 

セブン銀行のは開設に時間がかってまだ開設出来てないのでよくわからないですがVプリカのようなことはなさそうです。

デビット付きキャッシュカード | セブン銀行

 

と、こうゆう感じでチケッティングの用意は終了!

チケッティング当日に向け練習するのみ!!!

 

チケッティングまで行ってないのによくこんなに書いたな………

でもこうやって書いておかないと当方、今世紀最大のバカ(by父)なので毎回全て忘れちゃうんです。

皆さんも参考にしてくれたら嬉しいで〜す

 

 

では、今日はここまでにします!

あんにょーん👋👋👋

 

こちらもぜひ!

Twitter(https://twitter.com/_sr_17)